A.O Sound Teamのオニオン工房

同人音楽サークルA.O Sound Teamのイベント頒布物などをお知らせするブログです。

秋M3終了と今後の予定

こんばんは。たっくんです。

先日行われた秋M3では、私たちのサークルにご足労いただき本当にありがとうございました。
遅ればせながらお礼申し上げます。

おかげさまで、新譜としては過去最高枚数の売上を達成しました。
今の自分たちからすれば、かなり頑張ったほうだと思ってます…が、本人がこんなこと言ってちゃあかんですね。
もっと頑張ります!w

ここからは少し与太話になるのですが、今回のM3では

・音源を事前に聞いて気になって新譜を買ってくださった方。
・試聴してみて直感で気に入って新譜を買ってくださった方。

がいて、とても嬉しかったことを思い出します。
音源を聞いていただけたことだけでも嬉しいですが、何よりそこでその方の記憶に残ってくれたこと。
私達の楽曲を気に入ってもらえたことが何よりも嬉しかったです。

こうやって少しずつでも、色々な人に曲を聞いてもらえるようになれば何よりです。
これからもよろしくお願いいたします。

めっちゃいい曲ばかりだもんね!
伸びないわけないもんね!ね!(台無し)

僕は、このサークルの代表である前にこのサークルの大ファンですから。

さて、話は変わるのですが、A.O Sound TeamはM3終了後の余韻を味わう間もなく新譜の制作に突入してます。
冬コミ + ぽぷかるに向けてになります。

冬コミといえば有名なアレですね。冬のコミカルな雪合戦。そうです。それです。
雪合戦といえば、雪球の中に火の着いた爆竹入れて爆散!とかやってましたよね!え?やってな(ry
こっちはまだ当落結果出てませんが、普通に落ちる可能性があるので参加するとは言いづらい。。。w

なので、実質今回のシングルはぽぷかる向けになります。
冬コミのほうが先にあるので、冬コミの時期までには作ろうよって話なだけで…

ちなみにぽぷかるについては、知らない人のほうが多そうなので、、、

こんなイベントです。

愛知(それも愛知の中でも山ばかりの辺鄙な(ry)で開催するイベントなので、なかなか参加しづらい部分はあるかもですが、
こちらの方にはおそらく出展できると思います。
なので、冬コミに落ちてしまった場合新譜の頒布はこのイベントが最速になります。

新譜については、まだ詳細はあまり決まってないので言えない部分もありますが…

・シングル2枚

になりそうです。シングルって言えば、去年のぽぷかるで出しましたね。

これあれですね。

この2枚、まだ在庫残ってますのでこれも今後のイベントで持って行きますよ。気に入ったら是非手にとってくださいね!
よし、宣伝ノルマ完了!(

詳細が決まり次第情報は出していきます。
というか、もう少し頻繁にブログ書けるように頑張ります。
…サークルメンバーにも協力してもらおう(決意)

では、失礼致します。季節の変わり目、というかもう冬に近い感じですがみなさんもご自愛ください。
インフルエンザの予防接種受けようね!

【イベント情報】2015秋M3について

こんばんは。たっくんです。
先日、お知らせしたとおりA.O Sound Teamは秋M3に出展致します。

今回は2枚目のミニアルバムということで、いつものメンバーに加えて、新しいボーカリストの方とイラストレーターの方を迎えて制作いたしました。
ボーカリストは森島 美玖さん(Twitter:@miku_orangeee)。
イラストレーターは佐槻くれはるさん(Twitter:@kureharu_kUk HP:ビー玉セカイ)です

佐槻さんに描いていただきましたジャケットは下の詳細部分に掲載しています。
また、彼女の歌声も確認できる試聴ファイルを出来る限り早く作成して、ここに追記したいと思います。
以下、イベントと新譜の詳細です。

10/25 秋M3 D-23a A.O Sound Team
2nd MiniAlbum 「軌跡」 ¥1,000

軌跡_ジャケット

01 影法師と君の声
02 stamp
03 advance to answer
04 カケラ、ジブン
05 大切なもの
06 鍵
07 Summer Fresnel

『影法師と君の声』
Vocal きば
Lyrics たっくん
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『stamp』
Vocal/Lyrics きく
Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『advance to answer』
Vocal きく
Lyrics たっくん 
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『カケラ、ジブン』
Vocal 森島 美玖
Lyrics うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『大切なもの』
Vocal 森島 美玖
Lyrics たっくん
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『鍵』
Vocal 森島 美玖
Lyrics/Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Summer Fresnel』
Vocal きば
Lyrics たっくん
Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

All Instruments/Mix/Mastering:ばーど
Jacket/Design:佐槻くれはる

自分たちのここに至るまでの軌跡が詰まった1枚です。
宜しければ是非遊びに来てください!
僕達も本番までのあと少しの間ですが、宣伝やら色々頑張ります!

※追記!
クロスフェード動画公開いたしました。よろしくお願いします!

足跡、あしあと、そくせき、軌跡、きせき

…………こんばんは。
………………どの面下げて戻ってきたんだ。とお思いの皆さん。
……………………こんばんは。

恥ずかしながら戻ってまいりました。
秋M3に新譜引っさげて舞い戻ります!春M3もいたけどね!
新譜って意味なら新譜もあったんだけどね!(無償配布)

実は、今回のブログではがっつりと新譜の紹介はしません。
とりあえず、広告を消すのとタイトルくらいを挙げれたら…ってくらいです。

秋M3ではミニアルバムを頒布させていただきます。

タイトルは「軌跡」です。
ここまでのサークルの軌跡やら何やらいろんな意味が込められていますが、
また詳しくはそのうちw

では、短いですがここで失礼致します。

冬だ!こたつだ!冬コミだ!

こんばんは。皆様が好きな季節はいつですか?
僕は冬ですね。みかんおいしいし、みかんおいしいし。こたつあったかいし。

---------------------------

↑ここで僕はこたつで寝てました(

こたつをしばらく封印して、自分への罰としたいと思います。許してください。

というわけで、おはようございます!
今年もこの季節がやってきました。まさかの、大晦日外しとなった今年の冬コミですが、
A.O Sound Teamは今年も新譜を引っさげて出展いたします。

過去最高に苦労した新譜なので、是非皆さんに手にとって頂けるとうれしいです!(これ毎回言ってるな

今回は、A.O Sound Team初めてのミニアルバムになっています。

12/30 東ヨ19b A.O Sound Team

1st MiniAlbum 「Heartrending」 ¥1,000

Heartrendingジャケット

01. 辿り着いた場所で
02. Song of unrequited love
03. Reverse Memories
04. HIDE AND SEEK
05. 愁いの音
06. Noisy StartLine
07. Imagine dreamlight

※辿り着いた場所では「Progress for Arrival」からの再録ではなく、
  新規にボーカル録音、編曲しなおしたリメイク版です。

今回は、大きなテーマとして「切なさ」が根底にあります。
切なさと聞いた時に皆様は何を思い浮かべるでしょうか?
一様に、全員が全員同じシチュエーションを浮かべることはありえないと思います。
そういったように、曲調は明るくても歌詞の展開がどことなく切ないもの。
曲調から切なさが炸裂しているもの。
聞き終わった後にほんの少しのほろ苦さを感じるもの。

全ての曲に「切なさ」というものがテーマにあるので、それを意識して聞いてもらえると、
より一層深みが増す・・・のでは・・・ないでしょうか?(弱気

もう1つ裏テーマ(サークル内)として、「合作」があります。

実は今回の曲は、いろいろな作業が複数人で行われています。
歌詞を2人で書いたり・・・etc

といった関係でクレジットが非常に複雑なので、また夜にでも追記いたします。
とりあえず、告知まで。よろしくお願いします。

・追記1

クロスフェード&クレジット追加しました!

・クロスフェード


・クレジット

『辿り着いた場所で』
Vocal/Chorus 小林ゆりか
Lyrics たっくん
Compose/Arrange ばーど

『Song of unrequited love』
Vocal きく
Lyrics うじ、ばーど
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Reverse Memories』
Vocal 小林ゆりか
Chorus ばーど
Lyrics ばーど、たっくん
Compose うじ、ばーど
Arrange ばーど、うじ

『HIDE AND SEEK』
Vocal きく
Lyrics うじ、きく
Compose/Arrange ばーど

『愁いの音』
Vocal きく
Lyrics うじ、たっくん 
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Noisy StartLine』
Vocal きば
Lyrics たっくん、うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Imagine dreamlight』
Vocal/Lyrics 小林ゆりか
Chorus ばーど
Compose うじ、ばーど
Arrange ばーど、うじ

All Instruments/Mix/Mastering:ばーど
Jacket/Design:Lapie
Produced by A.O Sound Team

Special Thanks ねこデビル、Park.R、A.I.Tech Records

秋M3

またこの季節がやって来ました(1年ぶり2回目)

お久しぶりです。A.O Sound Teamです!(6ヶ月ぶり3回目)

最早完全に季節報になってます。なにも言いません。ほら、よく言うじゃないですか会えない時間が愛を育むとかどうとか。僕らのサークルとの愛を育みましょうよ!…ごめんなさい。

と言うわけで、大変遅くなってしまい申し訳ありませんが秋M3についての詳細になります。申し訳ありませんが、スマートフォンで更新している都合上簡易的なものとなります。ご了承ください。

今回、私たちは2枚のシングルを同時リリース致します!
1枚は、ぽぷかるでリニモたんの公式声優を務めている小林ゆりかさんをボーカルに据えた両A面シングル「わがままシンデレラ/Miracle Railway」
もう1枚は、ニコニコ動画などで活躍している菊盛くんをボーカルに据えた「アイロニカルワード」になります。

10/26 秋M3 い-31a A.O Sound Team

3rd Single
「わがままシンデレラ/Miracle Railway」
¥500





「わがままシンデレラ/Miracle Railway」

01 わがままシンデレラ
02 Miracle Railway
03 わがままシンデレラ (Instrumental)
04 Miracle Railway (Instrumental)

「わがままシンデレラ」
Vocal/Chorus:小林ゆりか
Lyrics/Compose:うじ
Compose/Arrange:ばーど

「Miracle Railway」
Vocal/Chorus:小林ゆりか
Lyrics:たっくん
Compose/Arrange:ばーど

All Mix/Mastering:ばーど
Jacket/Design:ねこデビル

4th Single
「アイロニカルワード」
¥500





「アイロニカルワード」
01 アイロニカルワード
02 繰り返すもの
03 迷い道
04 アイロニカルワード (Instrumental)
05 繰り返すもの (Instrumental)
06 迷い道 (Instrumental)
「迷い道」
Vocal:きく
Lyrics:たっくん
Compose:うじ
Compose/Arrange/Chorus:ばーど
「繰り返すもの」
Vocal:きく
Lyrics:うじ
Compose/Arrange/Chorus:ばーど
「アイロニカルワード」
Vocal:きく
Lyrics:たっくん
Compose/Arrange/Chorus:ばーど
All Mix/Mastering:ばーど
Jacket:Lapie
Design:Lapie

皆さんよろしくお願いします!
前のページ 次のページ

FC2Ad