A.O Sound Teamのオニオン工房

同人音楽サークルA.O Sound Teamのイベント頒布物などをお知らせするブログです。



秋M3終了と今後の予定

こんばんは。たっくんです。

先日行われた秋M3では、私たちのサークルにご足労いただき本当にありがとうございました。
遅ればせながらお礼申し上げます。

おかげさまで、新譜としては過去最高枚数の売上を達成しました。
今の自分たちからすれば、かなり頑張ったほうだと思ってます…が、本人がこんなこと言ってちゃあかんですね。
もっと頑張ります!w

ここからは少し与太話になるのですが、今回のM3では

・音源を事前に聞いて気になって新譜を買ってくださった方。
・試聴してみて直感で気に入って新譜を買ってくださった方。

がいて、とても嬉しかったことを思い出します。
音源を聞いていただけたことだけでも嬉しいですが、何よりそこでその方の記憶に残ってくれたこと。
私達の楽曲を気に入ってもらえたことが何よりも嬉しかったです。

こうやって少しずつでも、色々な人に曲を聞いてもらえるようになれば何よりです。
これからもよろしくお願いいたします。

めっちゃいい曲ばかりだもんね!
伸びないわけないもんね!ね!(台無し)

僕は、このサークルの代表である前にこのサークルの大ファンですから。

さて、話は変わるのですが、A.O Sound TeamはM3終了後の余韻を味わう間もなく新譜の制作に突入してます。
冬コミ + ぽぷかるに向けてになります。

冬コミといえば有名なアレですね。冬のコミカルな雪合戦。そうです。それです。
雪合戦といえば、雪球の中に火の着いた爆竹入れて爆散!とかやってましたよね!え?やってな(ry
こっちはまだ当落結果出てませんが、普通に落ちる可能性があるので参加するとは言いづらい。。。w

なので、実質今回のシングルはぽぷかる向けになります。
冬コミのほうが先にあるので、冬コミの時期までには作ろうよって話なだけで…

ちなみにぽぷかるについては、知らない人のほうが多そうなので、、、

こんなイベントです。

愛知(それも愛知の中でも山ばかりの辺鄙な(ry)で開催するイベントなので、なかなか参加しづらい部分はあるかもですが、
こちらの方にはおそらく出展できると思います。
なので、冬コミに落ちてしまった場合新譜の頒布はこのイベントが最速になります。

新譜については、まだ詳細はあまり決まってないので言えない部分もありますが…

・シングル2枚

になりそうです。シングルって言えば、去年のぽぷかるで出しましたね。

これあれですね。

この2枚、まだ在庫残ってますのでこれも今後のイベントで持って行きますよ。気に入ったら是非手にとってくださいね!
よし、宣伝ノルマ完了!(

詳細が決まり次第情報は出していきます。
というか、もう少し頻繁にブログ書けるように頑張ります。
…サークルメンバーにも協力してもらおう(決意)

では、失礼致します。季節の変わり目、というかもう冬に近い感じですがみなさんもご自愛ください。
インフルエンザの予防接種受けようね!

足跡、あしあと、そくせき、軌跡、きせき

…………こんばんは。
………………どの面下げて戻ってきたんだ。とお思いの皆さん。
……………………こんばんは。

恥ずかしながら戻ってまいりました。
秋M3に新譜引っさげて舞い戻ります!春M3もいたけどね!
新譜って意味なら新譜もあったんだけどね!(無償配布)

実は、今回のブログではがっつりと新譜の紹介はしません。
とりあえず、広告を消すのとタイトルくらいを挙げれたら…ってくらいです。

秋M3ではミニアルバムを頒布させていただきます。

タイトルは「軌跡」です。
ここまでのサークルの軌跡やら何やらいろんな意味が込められていますが、
また詳しくはそのうちw

では、短いですがここで失礼致します。

いわゆる1つの雑談

おはよう御座います。朝早くから失礼します。たっくんです。
この時間で朝早くと言ってるあたり、自分の生活が堕落してるのをひしひしと感じてます。

そんなことは置いといて。今日はちょっと雑談をしに来ました。
雑談といっても、今回はまったくサークルについて関係のないことではないのですが。

現在、私達AOSTは2ndアルバムを黙々と製作中です。その他にも色々動いてはいるのですが、明文出来るのは2ndについてくらいですね。
1週間ほど前に軽いミーティング(という名の食事会)を行いまして、8曲にしようとかいう話が出たとか出なかったとか。
こんな時期に進捗状況とか言うのはすごくアレなんですが、本当に大雑把に見積もって20%くらいですかね。勝手なこと言うと怒られるので、これはこれくらいにしといてくださいw
裏話をいうと、1stはおそらくM3本番1ヶ月前で完成度40パーくらいでそこから一気に作りました。アルバム制作のビジョンが全然見えてなくて、僕のディレクションが完全に未熟だったのが要因です。

1stで出来なかったこと、思いつかなかったこと、成長したところなどをお見せ出来れば幸いです。結構多くの人の手を借りて制作をすることができているので、すごく恵まれてる環境にいると思ってます。
適度に楽しみにしててください。

Song of Starting 曲解説について

こんにちは。たっくんです。
どうしていちいち自己紹介をしてるかというと、もしかしたらばーどくんとかが書き込むこともあるかもしれないなーって思ってるからです。

本人に聞いたら、「書くことないからいいや」とばっさりと断れましたが。
何とか引っ張り出したいと思います。

ということで、近いうちに(アポが取れ次第)1st album「Song of Starting」の全曲解説でも出来たらと思います。
見てる人がほとんどいないのは分かってますが、やってみようと思います。

曲の方面はばーどくん。
歌詞の方面と裏設定みたいなものは私、たっくんが担当したいと思います。

今日のところはこのへんで。

とんでもなく遅いお礼

どうもみなさま。こんばんは。お久しぶりです。
AOSTのたっくんです。かれこれ、M3が終わって一ヶ月…以上?ですね。

今さらですが、M3では僕達のCDを手にとって頂きありがとうございます。
初めてのイベント参加ということで、場に慣れる的な意味合いも強かったのですが、思ったよりもたくさん手にとっていただけて嬉しかったです。
サークル参加してた後輩のブースでもたくさんの人に買っていただけたみたいです。
後輩の皆様、ありがとうございます。改めまして、ここでお礼を。

クォリティとしては、あの時点では自分たちが持てる全力をつぎ込んだと自信を持って言えます。
ですが、やはりまだ良くできるところはあったなー。とか考えてしまいますw

制作活動は満足してしまったら終わりだとはよく聞きますが、その通りかもしれないですね。

幸いなことに、AOSTのメンバーは制作意欲はバリバリありますので(あるよね?w)次回のM3にも参加できそうです。

当面の予定ですが、秋M3には参加します。落選しなかったら…になりますが。
今回は東京には新幹線で行きたいなー(
それともう1つ予定があります。

これですね。

こちらのボーマスに参加したいと考えてます。
これが去年は秋M3と日程がかぶっていたらしく、M3に参加するならこっちは諦めなければならない。逆もまた然りな状況だったそうですが、今年は1週間ずれたらしく両方とも参加できそうです。

頒布物については、1st(Song of Stariting)と新譜になります。
新譜の方は、ほとんど内容などは決まってませんが1stと同等かそれ以上の曲数になると思います。
お楽しみにしていて下さい。頑張ります。

また、多くの方々とイベントで出会えることを楽しみにしています。
では、今回はこの辺で。


……
………広告を消すために記事を書こうと思い立ったとか言えない……。
前のページ

FC2Ad

