A.O Sound Teamのオニオン工房

同人音楽サークルA.O Sound Teamのイベント頒布物などをお知らせするブログです。

【イベント情報】2015秋M3について

こんばんは。たっくんです。
先日、お知らせしたとおりA.O Sound Teamは秋M3に出展致します。

今回は2枚目のミニアルバムということで、いつものメンバーに加えて、新しいボーカリストの方とイラストレーターの方を迎えて制作いたしました。
ボーカリストは森島 美玖さん(Twitter:@miku_orangeee)。
イラストレーターは佐槻くれはるさん(Twitter:@kureharu_kUk HP:ビー玉セカイ)です

佐槻さんに描いていただきましたジャケットは下の詳細部分に掲載しています。
また、彼女の歌声も確認できる試聴ファイルを出来る限り早く作成して、ここに追記したいと思います。
以下、イベントと新譜の詳細です。

10/25 秋M3 D-23a A.O Sound Team
2nd MiniAlbum 「軌跡」 ¥1,000

軌跡_ジャケット

01 影法師と君の声
02 stamp
03 advance to answer
04 カケラ、ジブン
05 大切なもの
06 鍵
07 Summer Fresnel

『影法師と君の声』
Vocal きば
Lyrics たっくん
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『stamp』
Vocal/Lyrics きく
Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『advance to answer』
Vocal きく
Lyrics たっくん 
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『カケラ、ジブン』
Vocal 森島 美玖
Lyrics うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『大切なもの』
Vocal 森島 美玖
Lyrics たっくん
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『鍵』
Vocal 森島 美玖
Lyrics/Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Summer Fresnel』
Vocal きば
Lyrics たっくん
Compose/Arrange うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

All Instruments/Mix/Mastering:ばーど
Jacket/Design:佐槻くれはる

自分たちのここに至るまでの軌跡が詰まった1枚です。
宜しければ是非遊びに来てください!
僕達も本番までのあと少しの間ですが、宣伝やら色々頑張ります!

※追記!
クロスフェード動画公開いたしました。よろしくお願いします!

冬だ!こたつだ!冬コミだ!

こんばんは。皆様が好きな季節はいつですか?
僕は冬ですね。みかんおいしいし、みかんおいしいし。こたつあったかいし。

---------------------------

↑ここで僕はこたつで寝てました(

こたつをしばらく封印して、自分への罰としたいと思います。許してください。

というわけで、おはようございます!
今年もこの季節がやってきました。まさかの、大晦日外しとなった今年の冬コミですが、
A.O Sound Teamは今年も新譜を引っさげて出展いたします。

過去最高に苦労した新譜なので、是非皆さんに手にとって頂けるとうれしいです!(これ毎回言ってるな

今回は、A.O Sound Team初めてのミニアルバムになっています。

12/30 東ヨ19b A.O Sound Team

1st MiniAlbum 「Heartrending」 ¥1,000

Heartrendingジャケット

01. 辿り着いた場所で
02. Song of unrequited love
03. Reverse Memories
04. HIDE AND SEEK
05. 愁いの音
06. Noisy StartLine
07. Imagine dreamlight

※辿り着いた場所では「Progress for Arrival」からの再録ではなく、
  新規にボーカル録音、編曲しなおしたリメイク版です。

今回は、大きなテーマとして「切なさ」が根底にあります。
切なさと聞いた時に皆様は何を思い浮かべるでしょうか?
一様に、全員が全員同じシチュエーションを浮かべることはありえないと思います。
そういったように、曲調は明るくても歌詞の展開がどことなく切ないもの。
曲調から切なさが炸裂しているもの。
聞き終わった後にほんの少しのほろ苦さを感じるもの。

全ての曲に「切なさ」というものがテーマにあるので、それを意識して聞いてもらえると、
より一層深みが増す・・・のでは・・・ないでしょうか?(弱気

もう1つ裏テーマ(サークル内)として、「合作」があります。

実は今回の曲は、いろいろな作業が複数人で行われています。
歌詞を2人で書いたり・・・etc

といった関係でクレジットが非常に複雑なので、また夜にでも追記いたします。
とりあえず、告知まで。よろしくお願いします。

・追記1

クロスフェード&クレジット追加しました!

・クロスフェード


・クレジット

『辿り着いた場所で』
Vocal/Chorus 小林ゆりか
Lyrics たっくん
Compose/Arrange ばーど

『Song of unrequited love』
Vocal きく
Lyrics うじ、ばーど
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Reverse Memories』
Vocal 小林ゆりか
Chorus ばーど
Lyrics ばーど、たっくん
Compose うじ、ばーど
Arrange ばーど、うじ

『HIDE AND SEEK』
Vocal きく
Lyrics うじ、きく
Compose/Arrange ばーど

『愁いの音』
Vocal きく
Lyrics うじ、たっくん 
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Noisy StartLine』
Vocal きば
Lyrics たっくん、うじ
Compose/Arrange/Chorus ばーど

『Imagine dreamlight』
Vocal/Lyrics 小林ゆりか
Chorus ばーど
Compose うじ、ばーど
Arrange ばーど、うじ

All Instruments/Mix/Mastering:ばーど
Jacket/Design:Lapie
Produced by A.O Sound Team

Special Thanks ねこデビル、Park.R、A.I.Tech Records

コミックマーケット85(冬コミ)の頒布物について

こんにちは。お久しぶりです。
たっくんです。イベントが無ければ更新しないとか……。それってサークルブログとしてどうなのよ?
とか思ったりします。ごめんなさーい!

ボーパラ、秋M3とお疲れ様でした。初めてサークルとして参加した春M3の時よりもさらに多くの人に遊びに来てもらえました。本当に嬉しい事です。作った作品は自分たちの子供みたいなものですからね。

小林ゆりかさん効果半端ない!

ありがとうございました!というか、次のイベントの告知のブログの最初にお礼を言うのをそろそろやめよう……

話は変わって秋M3が終わってしばらくしてからのお話を1つ。

実は、AOSTは何気なく8月くらいに冬コミの申し込みをしていました。
というのも、ばーどくんたちが夏コミに遊びに行っていたんですね。どうせなら冬コミの申し込み書でも買ってきてもらおうかなー、応募してみようかなーくらいの軽いノリで申し込んでみました。
この時に初めて知ったんですが、申込書ってどこでも手に入るものではないんですね。

……思いの外出展料が高いなぁとか思ったのは内緒です。(M3とかと比べて約倍くらいでした)

コミックマーケットと言えば、同人イベントの最高峰。毎年、様々な伝説が生まれるイベントです。
まー受かるわけ無いよね~とか話していました。話していたんです。

はい。タイトルの時点でネタバレしてますね。当選しました。

僕「当選したよ!」
ばーど「マジか!何日目?」
僕「3日目ー」
ばーど「曜日と日付は?」
僕「えっとね~……31日……」
ばーど・僕「…………」

どーするんですかね。どこかは言いませんが、東京から近いところに住んでいるとは言えません。
帰れないことはほぼ確定しました。そして、実は秋M3で2nd Album,1st Singleを作った時点で精も根も尽き果ててましたので、新譜は作る気がなかったんですね。

僕「新譜どうする…?」
ばーど「そりゃ……作るだろ」
僕「ですよねー!」
ばーど「なんで、当選したんだよ!なんでよりによって31日なんだよ!!」
僕「ジャンルなんだからしょうがないだろ!!というか、当選してなくても客としては君らは行くんだろ?」
ばーど「まぁね。やるなら全力で作ろう」

コミケに当選して怒られるのも珍しいんじゃないですかね。

とは、言ってもめちゃくちゃ嬉しい&ワクワクしています。
やっぱりイベントってワクワクしますよね!

というわけで……。

A.O Sound Teamは冬コミに出展します!!


☆場所・日時 12月31日(火) 西地区 "お" ブロック 10b 「A.O Sound Team」


☆頒布物
1st Album「Song of Starting」¥1000
2nd Album「Beats and Feathers」¥1000
1st Single「Progress for Arrival」¥500


以上の頒布物についての詳細はこちらを参考にして下さい。

そして、次は新譜情報になります。

2nd Single 「Paradox」 ¥500

1.Splinter
2.Harvest Festa!
3.Creation
4.accept feelings
5.変わらない夢をみながら(Bonus Track)

All Songs and Arranges ばーど
Words たっくん(Track1-5),きく(Track1,5)

Vocal&Chorus 小林ゆりか(Track2-4),きく(Track1,5)
Jacket Park.R
Design ねこデビル

今回のシングルは、1stSingleでもボーカルをお願いした、リニモたん公式声優の小林ゆりかさん。
そして、ニコニコ動画や、進撃の巨人のイメージコンピレーションCDのボーカルとして活躍している菊盛くんの2人によるスプリットシングルになります。

・12月28日追記

クロスフェード動画を公開しました!遅くなって申し訳ありません。



というか、今まさに何かもう色々と大変なことに(主にやっぱりばーどくんたちが。というか僕以外)なってますので色々ギリギリになりそうです。出来る限りの時間を費やしていいものを作っているので、是非お楽しみにして下さい。絶対に後悔はさせません!!毎回言ってますが!

というか、当選が分かってから新譜を作り始める決断をした時期→本番1ヶ月ちょっと前ってもう修羅場しか見えてない制作状況ですね。

では、また一週間位後に失礼します!

ボーパラ、M3の頒布物について

お久しぶりです。たっくんです。

季節の変わり目ですが、皆様体調の方はいかかでしょうか?

久しぶりの更新が告知になってしまって申し訳ありませんが、告知させていただきます。
僕達、A.O Sound Teamは…

10月20日に行われるVOCALOID PARADISE 8(B-07)
10月27日に行われる秋M3(お 01a)


この2つにサークル出展させていただきます。
春M3以来のイベント参加になりますが、よろしくお願いします!

今回の頒布物は少し特殊な形式になります。
2枚がボーカロイドアルバム、そして1枚はボーカリストの方を迎えてのシングルになります。

なので、VOCALOID PARADISE 8の方ではボーカロイドアルバム2枚を頒布する形になります(シングルはボーカロイドを一切使用していないため)。
そして、M3ではシングルを加えた計3枚を頒布させていただきます。
ボーパラでは頒布物が1枚少ない状況になってしまい大変申し訳無いのですが、よろしくお願いします。

以下、頒布物についての詳細です。

2ndAlbum 「Beats and Feathers」

1 Wing Song
2 Heart To connect
3 Birdcage
4 ナナコロビ ヤコロビ
5 君のための翼
6 Imagination
7 また逢う日まで
8 Little Prayer
9 心音

All Songs and Arranges ばーど
All Words たっくん

Vocal IA
Chorus IA(Track2-5,7-9),鏡音リン(Track1)

10月17日 クロスフェード動画追加しました!





1stSingle 「Progress for Arrival」

1 Further Progress
2 辿り着いた場所で
3 祝福の歌

All Songs and Arranges ばーど
All Words たっくん

Vocal 小林ゆりか(@yurrrrrrika)
Jacket & Design けーすけ

※こちらのシングルはM3限定頒布となります。

10/25 追記 クロスフェード動画を投稿しました。





1stAlbum 「Song of Stariting」
こちらの方で、詳細をご確認ください。

以上の3枚(ボーパラでは1st,2ndAlbumの2枚)の頒布になります。

シングルのボーカリストである、小林ゆりかさんは先日行われた大ぽぷかる展で公認キャラクターである「リニモたん」の公式声優を務めてみえた方です。

CDジャケット並びに、クロスフェードなどは順次追加(10月10日Beats and Feathersクロスフェード追加)していきます。情報の公開が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今回は2枚のCDを製作することになり、色々と修羅場を見たりしましたが(主にばーどくんが)、今の自分達が持てる全てを注ぎ込みました。
ぜひ、お手にとっていただけたら幸いです。

では、当日、会場でお会いしましょう。よろしくお願いします!

春M3 頒布物について(4月24日再追記)

こんにちは。たっくんです。
今月末、4月29日(祝)に開催されるM3春にA.O Sound Teamとして出展することになりました。
初イベントですが精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

当日、頒布予定の物はCD1枚の予定です。

4月29日(祝) 東京流通センター 春M3
サークル名 A.O Sound Team
サークルスペース い-09a

jakeブログ用

AOST-001

「Song of Starting」

1.lost songs
2.fake love song
3.shed tears and laughter
4.彼女がギターを持った理由
5.はじまりのうた
6.祝福の歌
7.wish to the future(Bonus Track)

All songs and Arrange ばーど
All words たっくん

vocal IA(track1-6),きば(track7)
chorus 鏡音リン(track1-6),ばーど(track7)
bass katgoro(track6)
drums STO(track3)
jacket & All design けーすけ
special thanks こばゆり,有限会社RisM A.I.Tech Records

1000円(イベント価格)
このアルバムは全曲ボーカロイドによるアルバムになります。

・4月15日追記
track7はきばくんとばーどくんによるボーカル曲になります。

以下、追記その1

クロスフェード公開しました!



是非、皆様聞いてください!多くの人に聞いていただけるのが一番の幸せです!
出来れば買ってください…(

M3会場で是非イケメンのばーどくんと握手!

追記その2

大変申し訳ありませんが、歌詞カードに誤字がございます。
おそらくすべての「track」という単語が「truck」になってます。
truckは乗り物のアレです。やらかしました。入稿が終わっているので、訂正が…。
どんな文字を入力してもらうかは、私(たっくん)が入力してますので全て私の責任です。

売るものとしてとても失礼なことをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

M3当日に私に「ばか乙」と言ってもらえるとなにかいい事があるかもしれません。ないかもしれません。

ばーどくんしかいないときに「ばか乙」とか言わないであげてください。
おそらく彼は非常に戸惑います。その顔を見るのも面白いかもしれませんが、やめてあげてください(
イケメンの子がばーどくんなので間違えないであげてください。

なじるなら私をなじってください!!

話が変な方向へ流れていくのでこのへんで。
当日ぜひよろしくお願いします!
前のページ

FC2Ad