A.O Sound Teamのオニオン工房

同人音楽サークルA.O Sound Teamのイベント頒布物などをお知らせするブログです。

自分時間

こーんばーんわ。週に一度、あなたの恋人です。たっくんです。
……こんな時間に一人で、画面の前でブツブツ言いながらこんなこと打ち込んでるんですよ。
狂気以外の何物でもないですね。寒いです。いろいろ。

皆さんは神が舞い降りてくる時間ってありませんか?ちなみに、僕は女子高生が降りてきてほしいと思うことが今まで何度もありました。
いや、電波なことを言ってるわけでもやばいことを言っているわけでもないですよ。作業効率の話です。

僕の場合、歌詞を書いたりするときにするする...というか、言葉がうまく繋がってくれたり、
意識しなくても歌いやすい譜割りの歌詞がかけたりする瞬間があります。

そのように、作業効率がすごく上がる時間を僕は「自分時間(スーパーエンペラータイム)」と呼んでいます。読み方はご自由にどうぞ。
そもそも実はこれって、かれこれ2年近く前に新人研修を受けているときに講師の方から教えていただいたことなんですが。

その方は営業職をしている方で、苦手な書類作成や提案の資料作成はその自分時間の時にまとめて終わらせているようにしていたらしく、日中はひたすら人(社員、お客さん)に会っていたそうです。
ただ、その人の自分時間は

深夜1時~3時の間

だったらしく、大層苦労しているみたいです。
……他人事じゃねーな。こんな時間にブログ書いたり、書類整理しているあたり。

というわけで、ひそかな僕個人としての今年の目標として、

自分時間を普通の時間(出来れば日中)に持ってこれるようにする

ここまで書いて「これって要は集中力とか生活習慣の問題では...?」ということをひしひし感じてますが、
そこも直すということで一つ。というわけで、お休みなさいません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aosoundteam.blog.fc2.com/tb.php/17-cc8a44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad