A.O Sound Teamのオニオン工房

同人音楽サークルA.O Sound Teamのイベント頒布物などをお知らせするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春M3 と とりとめのない何か

こんばんは。自分時間が舞い降りてくるのは結局こんな時間なんですね。

早速で申し訳ありませんが、告知から失礼します。

A.O Sound Team、春M3当選いたしました!
第2展示場 1階 お-13a 「A.O Sound Team」です!

うーん。今更大文字にするもんでもないかもしれませんが、告知だし!ね!

今回なのですが、ミニアルバムを出そうと思ってます。
色々と毎回新しい試みをしようとしているのですが、今回はかなり斬新な気がします。
お楽しみに!今回は早い段階で情報をがっつがつ上げていけたらと思ってます。

そんで最近は、空き時間にちまちまとこんなことやってます。
PHPで書いてるんだけど、やっぱりプログラムは仕事以外でやりたくないですねー笑
C#専門なので、MVC5で作ろうかと思ったんですが、一念発起してPHPです。
やっぱりネットワーク系はPHPが圧倒的に強いし、おしゃれだし。

サンデープログラマーにはまだまだほど遠いです。

homepage.png
スポンサーサイト

自分時間

こーんばーんわ。週に一度、あなたの恋人です。たっくんです。
……こんな時間に一人で、画面の前でブツブツ言いながらこんなこと打ち込んでるんですよ。
狂気以外の何物でもないですね。寒いです。いろいろ。

皆さんは神が舞い降りてくる時間ってありませんか?ちなみに、僕は女子高生が降りてきてほしいと思うことが今まで何度もありました。
いや、電波なことを言ってるわけでもやばいことを言っているわけでもないですよ。作業効率の話です。

僕の場合、歌詞を書いたりするときにするする...というか、言葉がうまく繋がってくれたり、
意識しなくても歌いやすい譜割りの歌詞がかけたりする瞬間があります。

そのように、作業効率がすごく上がる時間を僕は「自分時間(スーパーエンペラータイム)」と呼んでいます。読み方はご自由にどうぞ。
そもそも実はこれって、かれこれ2年近く前に新人研修を受けているときに講師の方から教えていただいたことなんですが。

その方は営業職をしている方で、苦手な書類作成や提案の資料作成はその自分時間の時にまとめて終わらせているようにしていたらしく、日中はひたすら人(社員、お客さん)に会っていたそうです。
ただ、その人の自分時間は

深夜1時~3時の間

だったらしく、大層苦労しているみたいです。
……他人事じゃねーな。こんな時間にブログ書いたり、書類整理しているあたり。

というわけで、ひそかな僕個人としての今年の目標として、

自分時間を普通の時間(出来れば日中)に持ってこれるようにする

ここまで書いて「これって要は集中力とか生活習慣の問題では...?」ということをひしひし感じてますが、
そこも直すということで一つ。というわけで、お休みなさいません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。